【週末フリーランス養成講座】希望が見えた2日間

『今の仕事辞めたいな、でも特別なスキルも無いし何から手を付ければいいか分からないな…。』

地元から静岡に出てきて、半年経ち疑問に思い始めた。
自分には何が出来るか、何がしたいのか?
毎日のように自問自答するが、答えが見つからないままだった。

そんな時に、Twitterで流れてきた【週末フリーランス養成講座】だった。

すぐにサイトを調べ、読んだ。
まさに求めているものだった。

『もし行ってダメなら、しょうがない。海を見に行ったと思えばいいや。』

『少しでもスキルが得られるなら』とすぐに申し込みをした。

最高の出会いと学びを得られた2日間

いざ参加した感想は『こんな最高な週末ある?』でした。

2日という短い期間だけど、『似たような悩みや今を変えたい』という仲間が同じ場所で学び、同じ飯を食い、同じ家で寝る。
仲良くならない訳がない。

みんな頑張ってるから自分もやらなきゃって自然に意識も変わる。

最高な5つの要素

・コワーキングスペース【hinode】
・フリーランス先駆者たちによる講座
・どこか懐かしい【いすみ】
・最高に美味しいごはん【TAROs】
・同じ志を持つ仲間と出会える
それでは、5つの要素を伝授する。

1、コワーキングスペース【hinode】


海好きな私には最高の立地条件(住むわけじゃないけど)徒歩1分で海って!
敷地内では地元の子供たちが楽しそうに遊んでる素晴らしい光景。
そして、おしゃれでやわらかい雰囲気のある内装や広い作業スペース

2、フリーランス先駆者たちによる講座

Web関連、ライターなどの最先端で仕事をしている講師が、一人ひとりに合わせて臨機応変に講座を進めてくれる。
Web未経験でも決して講座で置いて行かれることは無い。
惜しげもなく、知識やスキルを教えてくれる。そして一緒になって考えてくれる。
(講師陣)
・やたら声が良く、たこ焼き屋をやろうとしているゴウさん

・ぱっと見大人しそうだけど、アクティブなていちゃん

・細かく気遣いをしてくれる、心優しきおのたくさん

3、どこか懐かしい【いすみ】

駅に降り立ち、まず空気が違う。
駅の雰囲気もどこか懐かしく、初めて来た感じがしない。

そしてCCレモンがなぜか道にある、謎感。

4、最高に美味しいごはん【TAROs

1日目の夕食と2日目の昼食に【デリバリーキッチンカー TAROs】のお手製の料理を頂き最高に美味しかった。

2日目の地ダコを使ったバジルトマトソースパスタ

詳しくは次の記事で

5、同じ志を持つ仲間と出会える

初めはどんな人が来るのか不安でしたが、みんな何か悩みを持っていたり、現状を変えたかったり、新しいことを始めたかったりと同じ意識の人たちが集まっていました。
仲良くならない訳が無いんですよ。
色んな職業、年齢もバラバラ、いろんな考えを持っている。
そりゃ余計に楽しい訳だ!

人生に立ち止まってしまったら来てみたら?

今の人生に少しでも違和感を感じたり
何か新しいことをやりたいけど、何からしていいかわからない
そんな事を感じたら、仕事をしていても来れる【週末フリーランス養成講座】に参加してみて!
少なくとも何か新しい発見を得られる思う。

1ヵ月版の【田舎フリーランス養成講座】もあるよ!

今の仕事が辞める目途がついたら必ず【田舎フリーランス養成講座】に参加しようと思う。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です